ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

お宅訪問!!
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今日は語学学校で一緒だった日本人の女の子のお家におじゃましてきました。
我が家よりも広く、フラットですが1階のため、目の前にお庭もあり、イギリスっぽい感じ!
そのうえ、シティ・センターまでも苦痛なく歩いて行ける範囲にあり、なかなか羨ましい・・・。
語学学校に行ってる時は、そんなに頻繁に話していたわけではないのですが
(英語で話さないといけなかったし・・・)、
私が学校を辞めた後も、ちょくちょくメールをくれてた優しい子!!
そんな彼女、私よりも一回りほど下の関西の女の子
私、関西の方言って大好きで、会話明るいし、漫才聞いてるみたいだし、なんか心地イイ

私も遠慮がなくなると、どんどん博多弁丸出しになってしまいます!
(武田鉄矢ほどではないが・・・)
 
今日は楽しい時間を過ごせた上に、帰りに日本の「ふりかけ」や「かりんと」の
お土産までも頂いてしまいました。
私は手土産もナシにおじゃましてしまったのに・・・  ありがと~Eちゃん

コメント
この記事へのコメント
私も関西の方とおしゃべりするとなんとなく自分をポジティブにしてくれるような気がします。なんでだろう??
日本だったら(私は)東京の人としか出会えないから、様々な場所から来ているケンブリッジでの日本人との出会いも貴重だったりしますよね。
素敵な出会いがあって羨ましいですv-238
2007/01/17(水) 09:44:24 | URL | yurio #-[ 編集]
まったくー!の巻
お友達の家に、手ぶらで行くなんてv-403
あれだけ博多で礼儀作法を教えてあげてたのに(誰がか?ってな)
ひと回りも下の女の子にお土産もらったなんて、このバカタレがe-445
明日、東雲堂のにわか煎餅持って謝ってきなさいたまに~は、けんかーに負~けてこ~いe-343 ごめ~んe-329
(博多の人にしか、ワカランかな?)
2007/01/17(水) 15:46:30 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Yurio
そうそう、わかるわかる!!
私もサンフラン在住の関西出身のお友達と
電話で話したりすると、なんかパワーをもらえて、
自分の考え方もポジィティブに変わっていくの。
それに、電話で話した日は、夫が帰ってきたら気付くぐらいi-229
「どうしたと~、今日、なんか元気やね~」と・・・
恐るべし、関西パワーe-271 
2007/01/17(水) 22:37:41 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
Angela!! 私のこと言えるかしら・・・v-389

以前、Leeちゃんのお家におじゃました時、
皆、手土産持参だったのに、何も持ってきてなかったのは誰!?

そう、Angela。。。 あなた。。。

そして・・・ 私。。。  (って、やっぱ、私もかいっ!v-398

でも、AngelaはVeroさんが持って来ていた紅茶のお土産を
「ね~、ね~、それさ~、私たち3人からって事にしとって~」と・・・

冗談っぽく言っていたが、
あれは、かなりマジだったと私にはわかる!!
2007/01/17(水) 22:48:08 | URL | ELLE #-[ 編集]
ELLEさん、引きこもりぎみと言いつつ、活動的じゃないですか~e-69
語学も学べた上に、優しいお友達との出会いがあるなんて、語学学校ステキですね~e-420私も行きたい…e-263
また次の回でも、いい出会いがあるといいですねe-266
それにしても、シティー・センターまで苦なく歩けるなんて羨ましい。。
2007/01/17(水) 23:29:23 | URL | sachii #-[ 編集]
to.Sachii
ううん!! やっぱり引きこもり・・・
今週は風が強くて また、雨が多かったりしたでしょ。
あ~、学校、もうちょっと暖かくなってにしよっかな・・・なんてi-229
でも、晴れてくると、やっぱり頑張ろうって感じで・・・
イギリスのお天気に 振り回されておりますi-238

いつも、外に出たいと思うSachiiさんの活発さにはビックリv-410
2007/01/18(木) 13:21:20 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
