ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カムバックします!!
2007年01月18日 (木) | 編集 |
今日スーパーで、語学学校でちょっとだけ知り合ったイギリス人の女の子に偶然会いました。
ハ~イ!! なんて感じで、久しぶりに英語でおしゃべり。。。
でも、ぜんぜん話したい言葉が、英語で出てこない
もちろん、学校に行ってた頃、ペラペラ話すことができたわけではないのですが、
自分でもおかしな英語だな~なんて気付きながらも、それなりにおしゃべりしていました。
が、なんか違う!?  ここまで、しゃべれなかったか・・・私!?

そう、私、11月に語学学校を辞めて以来、毎日使う英語といえば
スーパーでお金を払った後に「サンキュー!」って言うぐらい。
もちろん、必要な時は、どうにかしゃべっていますが、
感情が入った「おしゃべり」ってものはしていない気がする。

このままでは、せっかくのイギリス生活が・・・

以前行ってた語学学校を辞めた時、もちろん続けたかったのですが、
こちらの授業料かなり高く、そんなに私にお金を使ってられないという気持ちで。。。
で、先生になる前の方(見習い先生)による無料のレッスンをやっている学校があると
聞いていたので、家からあまり遠くない何校かに問い合わせてみたのですが
それも、そのフリーレッスンを行う時期がはっきり決まってないらしく
1校だけ、1月末から2ヶ月間、週2日という学校を見つけたのですが
場所は、ちょっと遠く 時間も夕方だったので、主婦にとっては忙しい時間。。。
で、やはり、そこに行くのは、辞めることにしたのですが、このままでは・・・。

もう1度、来週から、以前行ってた学校に通おうと思います!

それにしても、最近のポンドは、最悪状態!! 授業料かなりイタイ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
応援してます!
何事も使わないと忘れたり鈍ったりしますよね。
イギリスに来た当初私も話したいことがあるのに口がついていかなくて「あ、う、あ…」なんてどもっていました。(って今でもありますが(;´▽`A``)
円安で身が切り裂かれる思いをしているのはyurio家も同じです。
でも、ここでしか出来ない経験もあるし、後悔したくないし、出来ること頑張りたいですよね!
せっかくのイギリス生活お互い有意義にすごしましょ♪
それにしても、来週からですか~~。ランチお誘いしようと思っていたのに…残念Y(>_<、)Y
2007/01/18(木) 00:31:42 | URL | yurio #-[ 編集]
to.Yurio
え~っ!! 誘って、誘ってv-345

といっても、学校に行く私よりも Yurioちゃんの方が予定が一杯では・・・?
私なんて、学校の人以外は、本当に知り合うチャンスがないの。
教会とかの集まりとかにも参加したことないし。(人見知りなもんで・・・v-398

それにしても、ポンド!! 今日見たら239円まで上がっていたね~
ありえないv-404
2007/01/18(木) 13:30:48 | URL | ELLE #-[ 編集]
私もランチe-146ご一緒させてくださ~い!!
でも、ELLEさん、来週から語学始まってしまうのですか??
じゃあお茶だけでも…e-266

語学毎日通ったら、帰国の頃にはELLEさん相当上達されてるのでしょうね~。。うらやましいですv-353
私なんて、苦労しまくりですよ。このままでは娘に追い越されるのも時間の問題…v-356

ポンド、怖くて見ていなかったのですが、ELLEさんのコメントで
見てしまいました。。まさかこんなになってるとは…ショックですe-16
2007/01/19(金) 02:28:16 | URL | sachii #-[ 編集]
to.Sachii
英語の上達は、そんなに期待できないような・・・
でも、このまま、引きこもり生活はマズイしね~。

Sachiiさんみたいに、社交的だったら、学校なんて必要なしよv-410
2007/01/19(金) 20:59:59 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
