ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

再び語学学校へ・・・
2007年01月23日 (火) | 編集 |
今日から、また語学学校に行き始めました!
久しぶりの学校。。。
とても楽しみだけど、なんとなく朝から、ちょっとだけ緊張・・・

そんな中、今日のお天気はというと、朝から「ひょう」が降っており、すごく寒い
週末、あんなにお天気よかったのに・・・

とはいえ、とりあえず学校に行く時には止んでくれて
久しぶりに朝の冷たい空気の中、自転車でいっている沢山の学生さんたちと供に
私って、もしかして、この年でケンブリッジで学生してるなんて
ちょっと嬉しい気分に・・・(たかが語学学校ですが・・・

学校の前で最初に会ったのが、一番仲の良かった香港の女の子
あ~、なんか安心。。。
そして、学校に入ると、知っている子が話しかけてくれます。
先生たちも、なんか昨日もいた感じがするわ~って・・・。
英語を上達させるためには甘い環境なのかもしれないけれど
この学校、私にとっては、とても居心地がいいのです。
とは言え、高い授業料を払って、また通い始めた以上、もっと頑張らなければと

帰る頃には ちょうど夕日が・・・ (また1日が終わったという感じです)
DSC01123.jpg


コメント
この記事へのコメント
昨日は本当に寒かったですよね~~。
残念なことに「このまま春」説は消えてしまいましたね…!

学校スタートしてまた忙しい生活が始まりましたね。
1歩ずつ前に進んでいるElleさんがとても羨ましく思います。
なんせ私はケンブリッジに来てから頑張っている主人、娘の後ろ姿を見ながら足踏み状態なもので。

居心地がいいのが一番ではないですか!
大好きな友達がいる、もっと一緒におしゃべりしたい、英語を頑張ろう!っていう自然なモチベーションになりますもの。
ストレスの中でのお勉強は必死になりすぎて後々身についていないことが多いような気がします(もちろん、人によるのでしょうけれど)。

また近況聞かせてくださいね!
学校のランチタイムはいつですか?sachiiさんとそちらへお伺いしますよ~。
2007/01/23(火) 11:00:37 | URL | yurio #-[ 編集]
よかったにー!の巻
みんな覚えてくれててヨカッタにー♪
すごい優しい環境でElleみたいにガラスの心(!?)のコにピッタリだね。
あー、焦る。 英語なんてずぅっとやってないんで、カミカミになりそー。(元々ペラペラじゃないけど)
頑張れよー! 帰って来たら教えてよ☆
2007/01/23(火) 15:58:49 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Yurio
Yurioちゃん、なんか暖かい応援のコメントありがと~i-241
私よりも年下というのに、かなり大人に感じられる。。。

Yurioちゃん目指して、頑張ります!! (目標が高すぎるか・・・i-229
ランチタイムは1時からで~す!
2007/01/24(水) 02:29:29 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
よくわかってくれてるじゃ~んv-345
そうそう、ガラスの心を持った私には、優しい環境なの!!

でも、私の英語は、何もまだ変わらず・・・
カミカミになる前に 手が動いてるって感じなのだ・・・v-398

2007/01/24(水) 02:36:58 | URL | ELLE #-[ 編集]
学校、再開したんですね~v-352
羨ましいです、語学に毎日通えるなんてv-354
それも、居心地の良い環境で、こんな夕日になるまで学べるなんて最高ですねe-343
お菓子作りとかとても器用そうなELLEさんなら、
きっと英語の上達も早いんでしょうねe-420

ランチタイムに、yurioさんとぜひ伺いたいです!!
私も、娘を午後も預けるべきかしら…v-392
2007/01/25(木) 02:03:50 | URL | sachii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
