ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

またしても日本からの荷物!!
2007年01月26日 (金) | 編集 |
今日、実家からダンボールが届きました。
本当は月曜日に着いており、不在通知がポストに入っていたのですが
電話で連絡したところ、日にちの指定はできるけれど、時間は指定できないと言われ・・
それも、土日の配達はやってないとのこと!
私もちょうど、今週から学校に行きだしたので、受け取ることができず、
今日、ちょうど夫の授業がなかったので、再び持ってきてもらうことに。
前回同様、私達宛ての郵便物を送ってくれるためだけなのに、ダンボール一杯の送り物!
とは言っても、今回は、ほとんどがツマミ関係でした。
魚の干物やサキイカなどが鬼のように入っていました。
これ以上、娘を飲んべ~にさせて、いいのだろうか・・・
DSC01132.jpg

それと、夫の大好きな「博多通りもん」も
DSC01133.jpg

夫は「おいしか~!」とバリバリの博多弁で嬉しそうに食べておりました。
それから、しばらくは明太スパゲッティも楽しめそう
郵便物だけ送ってくれれば、送料もそんなにかからないのに、申し訳ない
父からは「税関告知書の書き方も随分なれましたので、欲しいものがあれば
いつでも送れますよ」と・・・ 迷惑かけます
父といえば、韓国大好きで、最近ハングル検定に合格し、
次は「九州観光マスター」の受験をするとか・・・
いったい、この先、何になるつもりなのだろう!?
でも娘としては、あの年で頑張るって事はスゴイと思う!
ボケ防止のためにもイイし!!


コメント
この記事へのコメント
とても優しいご両親ですねv-266そしてElleさんの食習慣をよく把握されているようでv-275
明太子スパゲッティなんて久しく食べていないので羨ましいです。
それにしてもお父様、とても多趣味(?と言うべきかわかりませんが)な方ですね~。
目標がある方々はそれだけで輝いて見えますから、私もそんな素敵に歳をかさねたいです。
2007/01/27(土) 10:03:52 | URL | yurio #-[ 編集]
すごいですね~v-353つまみが沢山v-344
博多の明太子、ケンブリッジで食べられる人なんて、ELLEさんご夫婦くらいじゃないですか?!
素敵なご両親e-282

そして、お父様の意欲、素晴らしいですe-420
九州行ったら、ELLEさんのお父様に是非ガイドして頂きたいわe-343
2007/01/27(土) 12:30:33 | URL | sachii #-[ 編集]
to.Yurio
私の実家の食事といえば、お酒に合うものばかりで・・・
父が飲んべ~(その血を受け継いだんだけど)だから、
母が作るものも自然と居酒屋メニューに。。
小さい頃、遠足のお菓子に「柿の種」を持ってきているのは私だけだったわv-398
2007/01/27(土) 20:39:54 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Sachii
明太は、さすがに生ものだから無理で、
明太スプレッド(マヨネーズタイプ)を送ってもらったの。
東京とかにも売ってるかもしれないけど
茹でたパスタにこれを混ぜ、きざみ海苔を加えれば最高v-354
九州とか行ったことないよね~。東京の方から見たら、遠い島国って感じ!?i-229
いつか、私が案内できたらいいんだけどね~v-410

2007/01/27(土) 20:53:12 | URL | ELLE #-[ 編集]
飲める飲める飲めるね!の巻
来たね~~~! これまたたくさんツマミがv-308
ツマミで満腹になれそうだなe-465

父ちゃんが九州観光マスターに合格したら、ぜひアタシもいろいろ案内してもらいたいe-348
九州に生まれ育って、早くも40数年。。。しかーし、あんまし九州のこと知らんのですばい。
インドア派やけんねーe-496 ヨロシク伝えとってにんv-441
2007/01/28(日) 15:52:44 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
実は、写真に写ってるのは、ほんの一部・・・
真ん中に写ってる「焼うるめ」なんて5袋!!
その他にも干物関係のツマミは、日本で1年間過ごしても
食べないだろ~っv-403ってぐらいの量なのだ。。
限度をしらない私の母ですv-398

「九州観光マスター」って いったい何!?て感じやろ~
父は今から、韓国人相手の添乗員にでも、なる気でいるのだろうかi-229
2007/01/28(日) 21:32:22 | URL | ELLE #-[ 編集]
さすが、Elleママとパパだねー。
「九州観光マスター」って知っとうよ! 今、流行ってるんだよん。日本で。
各観光地や市町村で試験があって、確か博多もある。アタシも勉強して受けたいなー。結構難しいとよ!
パパさん、勉強しててカッコいいよねー。Elleも負けとられんばい。
2007/01/29(月) 13:31:16 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
へぇ~、流行ってるんだ~
知らなんだ~

あたいの父ちゃん、時代の最先端行ってたんだ~i-229
2007/01/29(月) 22:05:12 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
