ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

課外活動
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今日は、語学学校の課外活動で「SCOTT POLAR RESEARCH INSTITUTE」と
いう所に行きました。
ここは1920年に、南極探検家であるロバート・ファルコン・スコットを祈念するために
設立された研究所。
DSC01136.jpg DSC01137.jpg

でも私、このような事については全く知識なし! 
他の人たちに比べると楽しめてない と思う。

一方、先生に引率されて来ているイギリスの子供達は、興味津々のようで、
積極的に先生に質問している様子!(私の幼少時代とは大違い
DSC01139.jpg DSC01141.jpg

それにしても、小学校の制服が赤 
それに合わせて、赤いタイツを履いている女の子も多い!!
そんなイギリスの子供達を見てると、可愛くてたまらない
でも、日本の小学校が赤い制服にしたら、見た目ちょっと、ね・・・ 

また、ちょっと暖かくなり始めたような・・・ よく、わからないお天気
最近、こちらでは、桜を見かけることもあります!
DSC01134.jpg


コメント
この記事へのコメント
普段だったら訪れないような場所にいけるのも学校へ通っているからこそですね!
子供達の姿がかわいらしい~~
欧米の子供達は自分の意見を言うことを(それを怖がらない姿勢を)小さいうちから学ばされていますよね。
そこは娘にも頑張って学んでもらいたい、、、って無理ですなぁ~
2007/01/31(水) 00:39:10 | URL | yurio #-[ 編集]
いいですね~課外授業v-353羨ましすぎる!!
バスとかで行くんですか?
それだけ1日英語環境で過ごしていたら、上達も早いですよねv-344
また課外授業の様子、教えてくださいね!
私はELLEさんのブログで、行った気分に浸ります…v-410
それにしても、こちらの子ども達は、赤い服でも皆とっても似合っていてかわいいっe-266
2007/01/31(水) 01:06:10 | URL | sachii #-[ 編集]
な~んか思いっきりエンジョイされている様子!うらやまし~
未だに私は、語学学校にも行けず・・・情けない日々を過ごしております。パワーをわけてください。
2007/01/31(水) 07:00:00 | URL | Ferry #-[ 編集]
きゃわゆ~ぃ!の巻
イギリスにも制服ってあるんだーe-335
知らんかったー。それにしても赤ってきゃわゆ~ぃね。
やっぱ金髪に映えていいねe-420 日本がマネしても「欧米かっ!」(流行ってるの知ってる?)って突っ込まれるのがオチe-282
学校楽しそうやけど、上達しよるんかいなv-389
2007/01/31(水) 15:34:58 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Yurio
欧米の子達が自分の意見をちゃんと持って、それを自信を持って人前で言う事ができる
っていうのは、語学学校でも、すごく感じますね。。。
先生に「どう思う?なぜ、そんな風に思う?」と尋ねられても
なかなか答えられないアジア人v-393
私なんかも、だって、なんとなくそう思うんだも~ん・・・と思ってしまうi-229
でも、Marinちゃんは、インターナショナルな立派なパパとママを
持ってるから、ぜったい大丈夫と思うな~v-410
2007/01/31(水) 22:36:20 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Sachii
確かに1日中、英語環境にいるんだけど
仲良くなると、イイカゲンな英語でも十分分かり合えるようになり・・・
英語の上達停滞ぎみv-398
課外授業で、歴史ある所に訪れても 知識のない私は、ブログの中で
その様子をSachiiさんに、きちんと伝えてあげることさえ・・・
ごめ~んちゃ~いv-393
2007/01/31(水) 22:45:05 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Ferry
きゃ~、久しぶり!! 元気にしてますか?
11月に語学学校を辞めて以来、引きこもり生活してたから
やはり、これではイケナイと思い、また学校に行くことにしました。
でも、パワーがあるわけでは・・・i-229
Ferryさんこそ、お家の中に3人もカワイイ先生達がいてくれて
家中がパワーで溢れかえってるでしょ~v-19
2007/01/31(水) 22:51:20 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
そうそう、赤の制服着てても、なんか品v-20を保ちつつ、
それでいて可愛いのv-345
赤のタイツは履いて、髪の毛も赤のゴムや飾りを付けていたり・・・
やっぱ金髪に映えるのかな~?
私も金髪にしてみよっかなv-403

私の英語!? 変わりありませんv-406 
2007/01/31(水) 22:59:17 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
