ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

Pub Lunch
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日は学校の近くにあるPubで 先生や何人かの子達とランチをしました。
DSC01166.jpg

ここのPub、決められた種類の中からですが、2品注文すると、かなりお得なので、
スペインの子と「チリコンカン」と「ミートボール入りのペンネ」を注文し、一緒に食べました。
両方とも、Pubで食べるにしては、結構イケる方だと思います!!

img_photo_07[1].jpg
そして、ビール (お昼から幸せ
私は、こっちのPubで飲むギネスがお気に入りなので
今日もいつものようにギネスを飲んでいたら
先生が「ギネスは妊婦にも 、とってもイイのよ!!」と
ギネスビールは鉄分も多く、栄養価も高いので、お医者さんまでが妊婦に勧めることもあるらしい。。。
(日本なら、アルコールを勧めるなんて事はないのに・・・)
若い人達が言うのなら、ちょっと信じ難いが、既におばあちゃんになっている2人の先生が言うのだからな・・・


今日はちょっと暖かかったし、イイ気分で自転車に乗って帰りました!
DSC01169.jpg


家に帰ってしばらくすると「トントト、トン、トンッ」とドアをノックしている音が・・・
いつもより早いけど、夫が帰ってきたのかな!?と思い

「山!!」と合言葉を、でも返事がない!?
また「山!!」と・・・  それでも返事なし。。。
(いつも合言葉がないと入れないような、おバカな事をやっている夫婦ではありませんが

誰かな!?と思い、のぞき穴を見ると 管理人さん!
以前壊れたリビングのヒーターのヒューズを取替えに来たのです。

そりゃ、私がいくら「山! 山!!」と言っても返事しないわよね

最近暖かかったから、そんなに寒い思いをしたわけでもないけど
あれから、約2週間・・・  (なんと、遅い対応

コメント
この記事へのコメント
な、何の合い言葉ですか?
「山、山」言ってるElleさんを想像して思わず大笑いしてしまいました。そういえば、今日シティセンでお見かけしましたよ~。
風をきって颯爽と自転車に乗っていたので、お声かけられませんでしたが…。あれはビール飲んだ後だったのですね?!

私もギネス大好き!鉄分豊富だなんて、飲むモチベーションがもっと上がってしまったわ。
2007/02/02(金) 20:37:38 | URL | yurio #-[ 編集]
to.Yurio
げっ!! 見られてたのね・・・
でも、飲んだ後の私は勢いがあったでしょi-229
年取って、飲むと、妙に元気になるか、どこでも寝てしまうかv-398

Yurioちゃんもギネス好きなんだv-350
ギネスって、好かれるか嫌われるかハッキリ分かれるよね~
缶じゃ、あの美味しさは味わえないよね!
2007/02/02(金) 23:19:35 | URL | ELLE #-[ 編集]
ご夫婦の合言葉があるとは、びっくりです!
私も今度ノックして「川!」と言ったら、ELLEさんち入れてもらえるかしら?!v-392

それにしても、昼間からお酒v-306なんて優雅ですね~v-353それでも、もちろん夜もv-306ですよね?
結構いけるお味のパブ、是非教えてくださいv-343
ランチで行ってみたいです!
2007/02/03(土) 16:00:36 | URL | sachii #-[ 編集]
to.Sachii
はい! もちろん夜もですv-275v-272

パブはSachiiさんが行った美味しい中華のお店の
手前100mぐらいの所にある「The Regal」
ケンブリッジでは一番大きなパブらしく、夫も何回か行ってるから
旦那様もご存知と思うよ。
2品を一緒に注文すると、とてもお得になり、
それに1パイントのビールを飲んでも1人5ポンド程度!!
特別に美味しいわけではないかもしれないけど、
このお値段からすると、満足できると思うよ~んv-410
2007/02/04(日) 04:26:19 | URL | ELLE #-[ 編集]
の~天気やね!の巻
相変わらず「の~天気な夫婦」やってるねーe-445
すっかり死後の合言葉「山・川」をやってる人がこの世の中にいるなんてe-329
アタシもElleの姿を想像して声出して笑ったよ~v-411

アタシも本場のパブに行って昼からいい気分になりたいなー。
まだ帰ってくんなよ~v-501 儲かったら遊びに行くけんねv-232
2007/02/04(日) 16:05:44 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
知らんめ~
イギリスで生活するには合言葉が必要なんよv-396

Angelaが一儲けした頃には、私はどこに住んでいることやらv-403
2007/02/05(月) 01:27:41 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
