ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

銀歯!!
2007年02月07日 (水) | 編集 |
あ~、なんてことだろう。。。

今日のランチの時間に、香港の子から「グミ、食べる?」と言われ
「うん!!」と・・・

そして、パクっと口に入れ、ギュっと噛み、次の瞬間・・・
何かかズボッと私の体の一部から外れた・・・ 
えっ~~~??? もしかして??、と思い、すぐにトイレへ。
グミと大きな銀歯が口の中から・・・

こちらの歯の治療は高くつくと聞いていたので、来る前に完璧に治療してきたのに・・・。
グミは、日本のよりも強烈で、キャラメルに近かったのです
ど~しよ~と思い、とりあえず自分で、また銀歯をかぶせ、
心の中で、何もなかったことにしよう・・・と言いきかせたのですが、やはり不安で!

結局、1人の先生に尋ねたところ「かなり高くかかると思うよ。
でも、詳しいことは校長先生に聞いた方がイイわ」と言われ・・・。

結局、校長先生が知っているところに2日後に行くことになりました。

校長先生から、「その銀歯はあるの?」って聞かれたので
「また、はめました!」と答えたところ、「ダメよ!飲み込んだら、どうするの? 
その銀歯がなくなったら、もっとお金がかかるわよ!!」と・・・。
(そのまま、それを使うのね・・・

帰って、夫に話したところ、夫の方が心配し
「大丈夫!?その日は一緒に行けないけど、1人で行ける?
不安なら日本に帰ってきてもいいよ。」と・・・・
そういわれると、逆に心配になってきてしまった
とは言え、何事も経験!! 金額も治療も怖いけど、行くしか・・・

こんな朝日に感動して始まった1日だったのに・・・
DSC01217.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ガビーン!の巻
いろいろやってくれるねーe-280
海外で医者にかかるなんて・・・「How much!?!?」ってイキナリ聞きたいねよーe-262
自分で被せて何事もなかったことにしたい気持ち良くわかる~~~
もう、取れない!取れないで!って祈りたい。でも校長先生の言う通り、飲み込んだらシャレにならんなe-327
しかし、Matthewは優しいよねー、一緒に行ってあげられないとか、日本に帰っていいとかさ、子供じゃない!っつーの。またノロケか?
甘やかさないように伝えてくださいv-391
Elleも成長したねー。何事も経験!だなんてv-308
もち、歯科報告ヨロシクねー 楽しみだ。
2007/02/07(水) 15:43:35 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
ちゃうちゃう!!  
Matthewは優しいというより、それだけ私の英語力のなさを
わかっているというだけ・・・v-398

日本だったら、歯医者になんか付いてきてくれないよん!

「何事も経験!」 発言については・・・
ちょっと、強がってみました。 本当はビビッてますi-229
2007/02/07(水) 22:57:09 | URL | ELLE #-[ 編集]
かぶせもの
お初です。元第3階段仲間です(笑)
銀歯と聞いて、書かずにはおられず、つい・・・。
私もまだ歯医者に通ってるよ!保険外の実費はつらいです・・・。

銀歯はずれた場合は、接着剤だけの問題なら、すぐにつけ直せばそんなに金額かからないとは思うけど。海外は分からんよね~!
外国でお医者さんって緊張しますよね~。私も旅行で友達の風邪がひどくてお医者さん頼んだ時緊張したもん。
それにしてもよっぽどなグミだったのね。私もグミには気をつけよ。

さすが!優しい旦那様ですね。ごちそうさまですv-22
2007/02/08(木) 02:16:36 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
k-taちゃん、ついに登場してくれたのね、ありがと~v-410
もう、本当に、こっちのグミにはやられたって感じ・・・
たった1噛みよ!!  
グミといえども、あなどれない!!i-229




2007/02/08(木) 18:53:18 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
