ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

妙に冷えると思ったら・・・
2007年02月08日 (木) | 編集 |
今朝、起きた時、なんか妙に寒いと思い、外を見ると真っ白
DSC01220.jpg


きゃ~、前回よりもかなり積もっている・・・
でも、最初によぎったのは今日行く予定の歯医者さんのこと・・・
(この雪が、不安な私をなおさら不安にさせる感じで

本当なら、こんな雪の中、学校にはバスで行きたいところですが、
その後の歯医者さんへの交通手段を考えると、やはり自転車で行かなければ・・・

夫も今日は、もちろんバス
でも、頑張って、自転車で行くことにし、フラットを出ました!
DSC01223.jpg


いつもより、ブレーキの効きも悪く、スピードを出すのも怖くて・・・
DSC01224.jpg  DSC01227.jpg


若者たちは、楽しそうに雪だるまを作っていました。DSC01229.jpg


川も凍っています
DSC01230.jpg


キレイな雪景色ですが、やはり寒い!!
DSC01228.jpg


そんなこんなで写真を撮りながら、学校に無事に着きました!

で、校長先生から・・・
「この雪だから、歯医者さんはお休みだと思うわ!」と・・・
で、電話してくれたのですが、やはりお休み・・・
(え~っ!! この雪の中、顔もメチャクチャになりながら頑張って自転車で行ったのに。。)

とは言え、こちらでは当たり前のことらしく、明日の朝、行くことになりました。
早く、スッキリしたかったのに・・・

コメント
この記事へのコメント
ELLEさん、銀歯取れちゃったんですか?!
実は、私も来る前日本で完璧にしてきたと思っていたのに
なぜか銀歯取れましたe-263
そして、行きましたよ、歯医者。。
最初、電話で聞いたところなんて、£200/1Hと言われ(プライベートだったようe-330)、シンガポールの友人が教えてくれたところに行ったら、£15で済みましたe-266
歯医者によって、値段が全然違うのでびっくりですよ~v-356
いい歯医者さんだといいですねv-353
2007/02/09(金) 10:47:28 | URL | hrk☆mom #-[ 編集]
だは~!の巻
e-329もう、ほんんっとに気が抜けたね~v-276
雪の中、Elleが気合入れて自転車で学校に行ったのにさ、休みなんて~
笑っちゃったv-442
イヤな事は早く終わらせたいのにねーv-484
それにしても綺麗な雪景色やな~ 冬ソナかっちゅーの
2007/02/09(金) 15:20:54 | URL | Angela #-[ 編集]
to.hrk☆mom
治療費が時間制!? それも£200/1Hにはビックリよね~
そんなの、儲かり放題じゃんね・・・i-229

私の治療費も£15ちょいで済みました!
なんか、こっちにいると、たかが歯医者でも考えるよね~

hrk☆mom は何か食べて取れたのかな・・・?
Sainsbury'sのグミ、本当に強烈だったよi-238
2007/02/10(土) 02:14:27 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
無事に終わりました!!
ビビッていたほど、大変なことはなく、治療費も安くで済んだから
これで、また1つ大人になりましたi-229

それにしても、いまだに「冬ソナ」を持ち出すなんて、もう死語じゃないと?v-397

でも、雪道の自転車って乗ったことある?
これが、思いのほか滑るのじゃ!!

2007/02/10(土) 02:26:03 | URL | ELLE #-[ 編集]
きれい!
ご無沙汰~ v-222 子守りだの、病人の病院の付き添いだので、体力消耗。。v-292コメントを書ける体力が残らない日々でした、で英語もやっていないのよ~こわい!v-292
が、なんかこれ見て心、洗われちゃいました。きれいだね~日本は暖冬よ。梅がきれいに咲き始めていて、それはそれで悪くないけど、やはりこの冬景色、よいな~。
 歯医者さんも、無事、終わってよかったね、海外での病院ってドキドキものでしょう?帰国まで歯医者、お医者さんとご縁がない日々でありますようにね。久々なもんで長々と失礼しました・・
2007/02/11(日) 12:45:53 | URL | Vero! #-[ 編集]
to.Vero
お久しぶりです!  いろいろとお忙しかったんですね・・・

こっちの天気、本当にわからなくて
ついこの間まで、ちょっとポカポカしてて、桜なんかも咲いていたり
と思えば、突然冷え込みだし、雪が降ったりと・・・
雪景色は、確かにステキでしたよv-353  
また、こっちの雰囲気わかる写真、載せますね!
2007/02/12(月) 01:32:09 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
