ケンブリッジでの生活
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラジルの友達宅へ
2007年02月14日 (水) | 編集 |
昨日はクラスメイトのブラジルの子のお宅におじゃましました。

「何か作っていくけど、何がイイ?」って聞いたところ
「寿司~!!」と・・・

この前もブログに書いたように海苔に対して、どう思っているのか本音が知りたく
「正直に言って!!海苔は本当に大丈夫?」と尋ねたところ
その子も、その子の旦那様も本当に好きらしい・・・

それなら作っていこうと、学校から帰って、エビ、卵、アボカド、キュウリ入りの巻寿司を
作り持って行きました。

つい最近、結婚したばかりの彼女は、めちゃ旦那様とラブラブ
ちょうど、その子の旦那様の帰宅時間と同じになったのですが、
旦那様は帰る早々、そのままキッチンへ行き、ブラジル料理の支度!
彼女はというと、スカイプでブラジルの友達に私を紹介したりして、料理には、ノータッチ
料理は、ほとんど毎日、旦那様がしているらしい・・
(夫の夕食を準備して出て来た私とは大違いだわ

食事だけではなく、ブラジルの強いお酒にライムをマッシュし、お砂糖を入れ、
美味しいカクテルのようなものまで作ってくれました。
美味しい でも、これは、度数も高く、かなり危険!!
DSC01265.jpg  DSC01268.jpg


旦那様は本当に優しい方で・・・

で、お寿司の話になったのですが、ブラジルでは月に1度ぐらいは
お寿司屋さんに行っているらしい。2人とも本当にお寿司が好きらしく
今日、私が作っていったことをスゴク喜んでくれました・・・

が、私が「ブラジルでは何が具に入ってるの?」と尋ねたところ・・・

チョコレートやチーズ、そしてマンゴーやイチゴなどのフルーツ
え~~~????????

でも、ご飯の中に、本当にそれらの物が入り、海苔で巻いてあるらしい・・。

とりあえず、2人とも美味しい美味しいと言って、私の巻寿司を食べてくれましたが・・・
本当に、美味しかったのかどうかは微妙???

とは言え、他の国の友達も何人か来て、夜遅くまで楽しく過ごしました


DSC01260.jpg



ところで、今日はバレンタインデー
こっちでは男性の方が、女性をディナーに誘ったり、プレゼントをしたりするそうなのですが
まっ、とりあえず日本スタイルで、今日はチョコケーキを
上の方はサクっと、中はシットリ濃厚!
DSC01276.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おいしそ~
ライムのお酒、すごくおいしそう!!うんうん!危険な香りがするする~。
なんか、パーティー三昧でうらやましっす。。こういう交流で英語力がのびるんだよね、きっと。

バレンタインのお祝いしたんですね~。私は抹茶シフォンにしましたよ。あとで考えたら、Elleちゃんのブログが頭に残ってて抹茶を選んだのかも。Elleちゃん料理いつもおいしそうですもんね!!
2007/02/15(木) 08:34:31 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.k-ta
うん! このお酒、すごく美味しかったよん!
でも、アルコールは40度ぐらいあって、それをライムの果汁で
薄めるだけだから、かなりきそう・・・

本当は、もっとグイグイ頂きたかったけど、帰りの自転車を考えると
どこかセーブしてる自分がいるのよi-229
だから、こっちでは、いつも不完全燃焼なのだ・・・v-393
2007/02/16(金) 01:24:35 | URL | ELLE #-[ 編集]
楽しそう~~♪♪
ブラジル人って意外と日本食口にする機会多いみたいですよね。
ってチョコのお寿司はちょっと気持ち悪いけれども。
MBAの奥様のMさんも何故か味の素とか知っていましたよ。
日系の人が多いからですかね~~
それにしてもライム絞ったお酒美味しそう。
楽しい場がたくさんあって羨ましいです(⌒∇⌒)
2007/02/16(金) 20:29:04 | URL | yurio #-[ 編集]
to.Yurio
なにをおっしゃる!!
私なんか、狭い世界でジミ~に楽しんでいるだけですよ・・・
Yurioちゃんの方がイベント続きで めちゃ楽しそうv-354
それにしても、味の素まで知られているとはv-405
2007/02/17(土) 00:10:07 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
