ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコンって・・???
2007年02月23日 (金) | 編集 |
今日、学校で何かの話から、校長先生(女性)が、
「私は夫に不満がある時や、言いたい事があっても言いにくい時は
メールで伝えるの。これはイイ関係を保つためにはオススメよ!」と・・・。

ふ~ん、確かに 直接言いにくい時はイイかも・・・。

もともと、私たち夫婦にとって、メールは重要なものでした。。。
同じ職場で、目の前に座っていた夫との職場恋愛は、もちろんシークレット
その頃の職場には2人に1台のパソコンしかありませんでした。

で、夫が私にメールを送った後、
「パソコン、使いますか?」と私に尋ねる・・・(年下だから、私に対して敬語です

私は、「うん!」と。。。

それから、私も夫にメールを送り
「パソコン、使う?」と・・・

夫は「あっ、はい! 使います!」と。。。

こんな感じでコミュニケーションをとっていた私たち!!
だから、パソコン(メール)は必需品だったのですが・・・

最近。。。

お互いのブログを通して、初めて知る事が多すぎて・・・
もちろん夫婦の会話、ちゃんとしてますよ!!
だけど、ブログを読んで、深い内容を・・・

「へ~、そうだったんだ・・・」って私が言うと、
夫も「俺も、××について、そこまで知らなかった・・・」と。。。

いいのだろうか?? こんなことで・・・ と 最近ちょっと思ってます


話は変わり、昨日は課外活動で 動物学の博物館に行ってきました!
入り口には、大きなクジラの骸骨が飾られ
DSC01314.jpg


館内には、いろいろな動物、昆虫のものが
DSC01318.jpg


大きいものになると ゾウ
DSC01320.jpg


キリンなども・・・
DSC01322.jpg


こんな博物館には、自分でわざわざ行くこともないだろうな~

コメント
この記事へのコメント
ELLEさんご夫婦の出会いは、社内だったなんて知らなかったわ~e-328
それも2人でパソコン共有していたなんて!!楽しそう。。
また周りにシークレットってところが、より盛り上がるのかも~e-266
今度、もっと聞かせてくださいね。

そして、動物e-196好きの私、動物博物館も気になります…e-69
どこにあるんですか??
2007/02/23(金) 10:32:12 | URL | hrk☆mom #-[ 編集]
to.hrk☆mom
でも、hrk☆momも 旦那様と同じ職場だったのよね~ ?
今度、ゆっくり、じっくり、まったり話そうねv-392

博物館は DOWNING St.にあるよ!!
家から行くと、左側に「Museum of Zoology」って看板!?が
出てるから、わかりやすいと思うよ!!  
もちろん、無料!!v-353

動物といっても、怖ろしいぐらいの数の鳥や、カエル、ねずみ
そして、ゴッキーや、夏によく見かけた大きな蚊の形をした
変な虫まで・・・v-398
2007/02/23(金) 23:05:49 | URL | ELLE #-[ 編集]
やらしぃ~!の巻
またまたノロケやもんねーv-389 しかし、そのシークレットの関係だったから燃え上がったのかもよe-269
今みたいに携帯があっていつでも連絡取れたら・・・冷めてたかもe-445
ブログで知らないことも新しく発見されてヤバイやろうね。アタシもこれ以上Elleのことバクロしないよう気をつけます(出来れば)e-277

2007/02/24(土) 13:54:00 | URL | Angela #-[ 編集]
私も聞きたいですぅ~~Elleさんのラブロマンス。
社内恋愛なんてしたことないので、その秘密めいた感じがとっても新鮮で素敵('-'*)
私も主人のブログをみて「あ、この時そう思ってたんだぁ」って知ることもあります。主人に聞くと「あれ?言ってなかったっけ?」って。
ブログ書いて言った気分になってるなんて…
2007/02/25(日) 02:18:49 | URL | yurio #-[ 編集]
to.Angela
そうよ!そうよ!!  かる~い、ノロケv-397

それにしても・・・
Angelaとは、短い付き合いなのに いろいろバラシ過ぎてしまった私!
口は悪いけど、頼れる優しいお姉さんっぽい所も、ちょっとだけあるから
ついつい、心を許してしまうのよね・・・
気を付けねば!!v-398 
2007/02/25(日) 13:59:07 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Yurio
やっぱり、Yurioちゃんとこも、そんな事あるんだ~
「ブログ書いて言った気分になってる…」って、まさにソレ!!

確かに写真付きで、夫の出来事がわかったりして、
それはそれで、イイといえばイイんだけど・・・
他の人と共有ってのも、なんか微妙よね~i-230
2007/02/25(日) 14:11:14 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
