ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのグルジア・ワイン!!
2007年02月25日 (日) | 編集 |
先日、夫がグルジア人のクラスメイトから グルジアワインをご馳走になり
家に帰って来てから、かなり絶賛しておりました。
夫にしては、かなり気に入ったワインのようで、
ワイン好きの私としては、羨ましくてしょうがありませんでした。。

そんな中、先週、なんと夫がグルジアワインをお持ち帰り!!
何やら、韓国人のクラスメイトの方とグルジアワインが美味しかった話をしたら、
そのお友達が、自分がキープしていたワインをくれたとか・・・
この韓国人のお友達、夫の誕生日にもチョコをプレゼントしてくれたり・・・
夫が、そんなイイお友達を持っているだけでも、
妻としては、とても嬉しく感じます

それはそうと、この頂いたワイン、ここ数日気になって仕方ありませんでした!
(なんか私に飲んで欲しそうな感じで、私を見つめているのです・・・)
で、夫も「飲んでいいよ!」と言ってくれてはいたものの、夫が頂いたワイン、
さすがの私も先に手を付けるのは気が引けます!!

でも、ついに今日、一緒に頂きました!!
DSC01328.jpg

程よい甘さと酸味が口の中で自然と溶け込んでゆく、なんとも言えない美味しさの、
やや甘口の赤ワイン
かなりクセになりそうな感じ!! 
とは言え、どこにでも売られているようではありません・・・
ん~、残念


話は変わり、先週壊れてしまった我が家のポット!!
DSC01324.jpg

6ポンド(1500円)程で買ったこのポットは保温効果があるわけではないのですが
2人が飲むコーヒー分ぐらいのお湯を沸かすのには1分もかからない便利なものです!
日本じゃ、保温効果ナシのポットなんて考えられなかったけど、こちらでは主流!

で、使えないと、やはり不便で、再度購入しました!
前に購入していたものよりも、ちょっと高く約10ポンド(2400円)ぐらい。
見た目、ほとんど変わらす・・・
DSC01325.jpg

でも、スイッチを入れると・・・
DSC01326.jpg

こんな感じにブルーに光り
こんな光り、必要じゃないけど、初めて見た時はニヤけてしまった私

コメント
この記事へのコメント
家にもあるべ!の巻
v-291こんなポット家にもあるだよ
便利よねー。電気ポットだったら一日中付けとかないかんで、地球に悪影響があるe-282
これだったら飲むとき飲むだけちょこっと沸かせるもんねー
けど家のはブルーに光らんv-414 チキショー 羨ましい。
2007/02/26(月) 15:48:34 | URL | Angela #-[ 編集]
グルジアワイン!
グルジア・・、検索してしまいましたぞ!とグルジアワインも検索できたよ!世界最古の歴史を誇るワインみたい・・勉強になりました。ポットもいいね!欲しいわ!こんなの!Angela同様、うらやましいわん!
2007/02/27(火) 08:02:40 | URL | Vero! #-[ 編集]
ポット
わかすのみポットが主流なんですね~知りませんでした~!日本だとTIFALみたいなのかなあ?

それにしても、Elleちゃんは、なんでもイケるくちなのですね(笑)
2007/02/27(火) 11:34:58 | URL | k-ta #-[ 編集]
飲みたいです。
ブルーのライトがロマンティックですね。
お湯わかすのが楽しみになってしまいそう♪

初耳のグルジアワイン。
なんだか読んでいて飲みたくなってしまいました。
それにしても「飲んでほしそうに見つめている」だなんて…
飲みたそうにしてじーーっと見つめていたElleさん自身がボトルに反射しただけじゃないのでしょうか??
2007/02/28(水) 00:52:18 | URL | yurio #-[ 編集]
ポット良かったですね♪
ポットのライト、すごいですね~e-416
うちのは、ボタンが光るe-267のみですよ。

グルジアワイン、家の主人も気に入っていましたよe-420
美味しいらしいですね~e-420でも、ワインe-12飲むと息苦しくなる(弱すぎ…)私は
その美味しさが分からないかも…e-263
羨ましいです、飲めるELLEさんe-266
2007/02/28(水) 01:26:17 | URL | hrk☆mom #-[ 編集]
to.Angela
必要ない、ない!! ブルーの光りなんて・・・ i-229
確かに地球に優しい・・・
でも、日本に比べると、かなり遅れているような・・・
2007/02/28(水) 22:19:48 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Vero
そうなんですよ! このグルジアワイン、クレオパトラもこよなく愛したワインで
「クレオパトラの涙」とまで呼ばれたらしいです!!
そこまで、ワインについて詳しくはないのですが、美味しかったですよv-353
2007/02/28(水) 22:24:06 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.k-ta
ふっふっ、そうよ!! 何でもOK!!
でも、さすがに料理酒には手を出していないわi-229

ただ、年取って、すぐ眠くなるようになったけどね~
2007/02/28(水) 22:28:14 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Yurio
そう!? ロマンティック?v-348
でも、なかなか可愛いブルーよ!!

グルジアワイン、オススメよん!
売ってるお店見つけたら、もちろん情報送るからねv-410
2007/02/28(水) 22:35:46 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.hrk☆mom
hrk☆momの旦那様も、気に入ってたのね!
あの日(hrk☆momの旦那様と一緒に行った日)
うちの夫、帰ってきてから、あまりにも
「美味しかった~!」って言うから、なんかすごく羨ましくてね~

でも、本当に飲みやすくて美味しかったわよ~
2007/02/28(水) 22:43:19 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グルジアグルジアは、西アジア北端、南カフカス地方に位置する共和国。旧ソビエト連邦の構成国のひとつで、1991年に独立した。首都はトビリシ。ヨーロッパに含められることもある。カフカス山脈の南麓、黒海の東岸にあたる。北側にロシア、南側にトルコ・アルメニア・アゼル
2007/03/02(金) 10:45:58 | 世界の旅
