ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラジリアン寿司!!
2007年03月04日 (日) | 編集 |
昨夜は、ブラジルのお友達のお宅へ!!

前回、私が巻き寿司を作って行った時、話に出たブラジルのスウィーツ寿司!
今回は、それを友達の旦那様がご馳走してくれるということで
これが、イチゴ&チョコ寿司DSC01333.jpg

 
これは、イチゴ&マンゴー寿司DSC01337.jpg


巻き終わった後に さらにチョコ(お醤油ではありません!!)をかけ出来上がりDSC01348.jpg


お味の方は??????

美味しくない!!とか 食べれない!! とか
そんな感じではなく、ありえない

お寿司を愛する日本人の私としては、なぜ!?フルーツ、更にチョコと一緒に
ご飯を食べなくては??と・・・。

(友達は「今日はクリームチーズがないから残念~!!」と言ってるし

パソコンでブラジルのお寿司について、ちょっと見てみたところ
確かにブラジルのお寿司屋さんに行くと、イチゴ、マンゴー、チョコなどのお寿司があるらしい。
そして、アメリカ発のアボカドが入ったカリフォルニアロールが日本で流行ったように
今後、ブラジリアン寿司のブームも来るのでは・・・と
カリフォル二アロールは大好きですが、これは、ちょっと。。。

でも、おかげでイイ経験ができました

その後、大学で行われたブラジルのカーニバルパーティーへDSC01359.jpg

DSC01365.jpg


週末、夫は宿題などで大変そうだったというのに、私は1人楽しみ、かなり遅くの帰宅!!
                                       ごめんなさい

コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・
フルーツのお寿司、お寿司と思って食べるとだめかもしれない・・・・v-388
新種のデザート、もしくは軽食と思って食べればいけるかも。
・・・って、そこまでして食べなくても私はいいんだったわ~v-414

カーニバルですねえ。盛り上がって楽しそう!やっぱり、ブラジリアン寿司片手に見物ですか?Elleちゃんも踊ったりしたのかな?
2007/03/06(火) 14:09:31 | URL | k-ta #-[ 編集]
ウウウッ・・
私もK-taさんと同じよなタイトルに・・v-394ちなみに、ご飯はちゃんと寿司飯になっていたんでしょうか?酢が入っていなくて、普通の白飯の方がフルーツやチョコにも、「まだ」合うような・・v-361帰国後是非、ご馳走して!!と言おうかな、言わないどこうかな・・って迷ってますわん・・v-390
2007/03/06(火) 14:19:35 | URL | Vero! #-[ 編集]
Let me try!の巻
アタシ結構受け入れるかもe-278
すし飯だと、ちょっとツライかもしれんけど、白ごはんならスナック感覚でv-433かも。
晩ごはんのメイン料理だったら怒るe-296
2007/03/06(火) 15:49:15 | URL | Angela #-[ 編集]
ELLEさん、貴重な体験しましたね~e-69
それにしても、ビックリするようなお寿司e-433e-330
ブラジル人以外の国(ヨーロッパとか)の人にも、受け入れられる味なのかしら?!

カーニバルも楽しそうですねe-266
週末に、夜遊び?できて羨ましい~v-353
2007/03/07(水) 01:00:19 | URL | hrk☆mom #-[ 編集]
to.k-ta
確かに食べれないわけじゃないのよ!
新種のお寿司と思えばね!!
ブラジルじゃ、ピザにもチョコや果物がのってるのが普通らしい・・・
(でも、ピザなら、ありそうだし、まだ許せるよね)

カーニバルは、まっ、かる~くダンシングって感じかしらんv-353
サンバは、やはり無理ねv-398
2007/03/07(水) 01:42:41 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Vero
ご飯は、私の方が酢飯にするべきではない!!と主張しました。
とはいえ・・・
ご飯とチョコやフルーツが合うわけではありませぬ。。i-229
かわいそうな、海苔やご飯達・・・と思ってしまった私です!!
2007/03/07(水) 01:50:12 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
一応、ブラジルでもフルーツ寿司はデザート感覚で
最後の方に食べるみたい。
その時も、最初、サーモンやエビの巻き寿司を切ってくれて
「この後、チョコとかのお寿司があるから、その分のスペースは
残しておいてね~」って言われました。

でも、デザートで、またご飯は、いらんよ~v-393
2007/03/07(水) 01:57:56 | URL | ELLE #-[ 編集]
言葉もありません…
せめて米ではなく別のものと巻いたら美味しくなったりするのでしょうか??
でも、そういうお寿司があるのを知ったのもこっちに来て色々な人と知り合ったからこそですね。貴重な体験情報をシェアできて嬉しいです。

最近セルライトがかなり目立っている私の足をサンバで引き締めることはできるかしら???
2007/03/07(水) 01:59:16 | URL | yurio #-[ 編集]
to.hrk☆mom
貴重な体験ではあるんだけど、まるで罰ゲームって感じi-237
でも、あれがヨーロッパ内とかで流行りだして
「日本食好き~!!」なんて言われても、日本人としては複雑よね!
この時にいたイギリス人は、微妙な顔をして食べていたんだけど、
普通のお寿司や私が作ったお好み焼きでも同じような顔して
食べてたから、どっちにしても そんなに好きじゃないのだろ~な~
と思ってしまった私ですv-403
2007/03/07(水) 02:06:06 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Yurio
お米じゃなかったら、許せるけど、
やっぱり海苔とチョコってのもね~って感じでしょ!?i-229
イチゴやマンゴーも、そのまま食べたいよ~と思いながら見てました。。

サンバで引き締めどうかなv-236
確かにブラジル人の女性達って足はすっごく長いよね~
(本人たちも、この長さのおかげでパンツを選ぶのが大変なの~
って言ってるし・・・)
だけど、お腹まわりは、かなりきているような・・・ 
サンバ効果なし???v-398
2007/03/07(水) 02:22:34 | URL | ELLE #-[ 編集]
お久しぶりです。いつも拝見しておりますがなかなかコメントができませんでした。ちょっと~旦那さまをおいてパーティーへおでかけ~~?いいなぁ~!ELLEちゃん、今のうちだよ。沢山、いろんな経験ができるといいね。
ところで、クリームチーズとうなぎを一緒に巻き寿司にするとおいしいよ~。うちの子供は大好き。お試しあれ~!
2007/03/08(木) 05:28:19 | URL | Ferry #-[ 編集]
to.Ferry
え~っv-405  クリームチーズとうなぎ!!
それって、アメリカンスタイルなの???

それにしても、うなぎだけでも十分コストかかるのに
それに、さらにクリームチーズを加えるなんて、なんて贅沢な食べ方をv-353
2007/03/08(木) 23:22:03 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
