ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

学校再開!!
2007年03月19日 (月) | 編集 |
イタリアンボーイを避けるために リフレッシュするために取った先週のホリデーも
あっという間に終わり、今日から再び学校へ通い始めました。

昨日から風が強く、雪が時々降ったりして急に冷え込んでいます(変なお天気です!)

そんな中、いつものように学校へ行くと、半分近く知らない子達が・・・。
私の通ってる学校は学期ごとではなく、毎週月曜日に新しい生徒が入ってきます。
私のように1度やめても、また通い始める子も多いですし
特にヨーロッパの子達は、休暇を使って1,2週間だけ通いに来る子も多いようです。
ということで、入れ替わりが激しく、せっかく仲良くなっても、すぐにお別れです

と、さておき、朝、教室に入ってきた、例のイタリアン・ボーイ
私の顔を見るたび、「お~っ!!!」と近寄って来て、いきなりハグ!!
ちょうど、そこに現れた校長先生は
「びっくりだわ!! また違うロマンスが始まったみたい・・・」と。。

そこで、イタリアン・ボーイ 
「イエ~ス   でも彼女はイタリア語しゃべらないからな~」
 (って、君のママ代わりは、私にはムリよ

同じクラスだったもう1人のイタリアの男の子がいなくなり、ずっと異常接近していた
彼のお目当ての彼女もいなくなったので、お子様は寂しくなったようです

で、クラスもガラッと変わっており、彼は違うクラスへ位下げ
また、平和なクラスで授業を受けることができました


先週の休みの間は、時間もたっぷりあり、久しぶりにスイーツを
 
DSC01386.jpg
 


  コーヒーバナナロールケーキ
  生地にはコーヒーを入れ
  スポンジにリキュールを含ませ
  中にバナナと生クリームを!!
     (大人の味でした)




DSC01392.jpg







チーズスフレロールケーキ

  これはチーズスフレを焼き
  それをロールケーキにしたもの
 (今のところ、夫の一番のお気に入り





DSC01402.jpg




  バナナケーキ
  
    以前、先生のお宅で作ったレシピで・・・
  
    (夫、レーズンがあまり好きではないようで
     仕方なく1人で食べ続けております





コメント
この記事へのコメント
すごーい!
一週間でこんなに作ったの??
どれもおいしそうなのはもちろんですが、それを二人でたいらげちゃってるのかと思うと・・・・お二人の胃袋すごいですe-327
ご主人お気に入りのチーズスフレロールがすごい気になる~~!今度作り方教えてください!e-395
2007/03/20(火) 07:51:38 | URL | k-ta #-[ 編集]
この腕前を・・
何故、披露してくれなかったの・・v-390食べたかったわ・・いや、食べさせてくれるよね!ちなみに私のリクエストは、コーーバナナロールケーキです!よろしく!v-392
で、よかったねえイタリアンボーイ・・(これ以上書かない方がいいだろうが)v-410
2007/03/20(火) 08:20:42 | URL | Vero! #-[ 編集]
おいおい!の巻
いや、マジでパテシエ(こてこてのフランス語風に読んでね)になれそうやねe-280 すごいねー。やられたe-296
アタシもこのチーズスフレを巻いたのが気になる。これオリジナル?
ちなみにアタクシはバナナのデザートってあんまし得意じゃないけん、こっちで食べさせてくれる時は、そこんとこヨロシクv-319
学校もよかったねん、勉強せいよーv-389
2007/03/20(火) 14:49:18 | URL | Angela #-[ 編集]
to.k-ta
そうなのよ~!!  
これを、すべて夫と2人で、たいらげてると思うと・・・
使ったお砂糖の量を知っているだけに 怖ろしい・・・v-399
2007/03/20(火) 21:57:25 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Vero
なぜ、ご披露できなかったかというと・・・
イギリスデビューだからですi-229

日本にいた頃は、家にあったオーブンレンジも
チンッで使うだけで・・・・
日本に帰ったら、美味しいスイーツのお店開拓する方が
楽しいから、また作らなくなるでしょうi-235
2007/03/20(火) 22:01:45 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
ウソ~っ!!  バナナのスイーツ好かんの?
栗、お芋、バナナといえば 女の子の3大好きでは・・・

チーズスフレロールケーキは オリジナルというか・・・
もともと、単にチーズスフレを作ってみたかっただけなのだが、
私、お菓子作り用の型って、シフォンケーキの型しか持っていないのだi-182
他のタルト方やバウンド型、普通の丸型さえ持っておらず・・・
で、オーブン用の四角の型で作ったものだから、ケーキにしては薄すぎて
で、発想を変えてみただけ・・・v-411

2007/03/20(火) 22:16:42 | URL | ELLE #-[ 編集]
本当においしそう~~弟子入りしたいくらいです~~
語学学校も平和が戻ってよかったですね♪
2007/03/21(水) 11:41:15 | URL | yurio #-[ 編集]
to.Yurio
弟子入りなんて・・・
Yurioちゃんの方が、美味しそうな物たくさん作ってるじゃないv-410
私のは、まさにホームメイドって感じで、なんかオシャレさにかけるのよね・・・i-182
2007/03/21(水) 23:27:51 | URL | ELLE #-[ 編集]
ロールケーキ、素晴らし~いv-352
コーヒー、バナナ、チーズ…どれも私の好きなものばかりe-266お店みたいですよe-420
レーズンも好きなので、ELLEさん一人で食べ続けるの大変だったら、是非頂きに伺ったのに~。。

語学学校、また楽しいクラスになって、良かったですねe-343
2007/03/22(木) 02:39:00 | URL | hrk☆mom #-[ 編集]
to.hrk☆mom
そうなの~! 
さすがにイタリアンボーイもイタリア語を話す相手がいなくなったら
なんかシュンとしてて・・・ (やっぱり子供って感じv-205

今回のロールケーキは、なかなかイケタけど
いつもレシピ通りに作らないから、二度と同じものはできないのv-398
2007/03/22(木) 23:02:32 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
