ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

春だから・・・!?
2007年03月28日 (水) | 編集 |
日曜日からサマータイムに切り替わり、時計を1時間進めました!
(日本との時差も9時間から8時間遅れに・・・)

これから、ますます日も長くなり、ポカポカしてくるのでしょう・・・

が、昨日の朝も今日の朝も、スゴイ霧!! (春だから!? 春なのに!?)
DSC01429.jpg  DSC01428.jpg






  朝の太陽も、変な感じです!

とは言え、お昼になるとポカポカしてきて、公園ではこんな感じ!!
DSC01426.jpg


芝生にゴロンとなる人が増え、みんな気持ち良さそうに過ごしています

でも、なぜ自転車まで、ゴロン 
って、ケンブリッジに来て、初めて この様子をみた時に思った私!!

実は、こちらでは、自転車にスタンドを付けていない人が多いのです!
お店の前や街中には、自転車置き場(立てかける所)が沢山あるのですが
こういった所では、ゴロンとさせるしかないのです・・・。

もちろん私も付けてなく、最初は不便な気もしていましたが、なれるものですね・・・

コメント
この記事へのコメント
霧、ほんとすごかったですよね~v-277
この霧、私たちのフラット周辺だけではないですよね??
寒さe-190もシティーセンターとは違うような気が…e-330しません?

自転車e-215、ほんとスタンドない人多いですよね。
ないならないで、慣れるものなんですね~v-410
私のは付いていたんですが、もしなかったら、後ろに子ども乗せるの大変だったはず…v-356一度転んでるしv-393
2007/03/28(水) 00:15:19 | URL | hrk☆mom #-[ 編集]
霧すごい
こんな真っ白になるんですね~!昼間の雰囲気と全然違って、ふしぎ~
自転車のスタイルもお国によって違うんだ~v-501
また勉強になりました。
2007/03/28(水) 06:34:41 | URL | k-ta #-[ 編集]
ステキ~!の巻
おぉ、これぞイギリスだー。なんとかと言う日本人画家が書いてる霧のロンドンの絵がすっごいステキなんよー。それを思い出した。
昼にはあっけらかんっと晴れるっちゃねー。Elleみたい。
最近、mixiからこれるようにしたっちゃねー。やるじゃ~んv-391
2007/03/28(水) 15:43:29 | URL | Angela #-[ 編集]
to.hrk☆mom
え~っ! 転んだの??
なれたとは言え、やっぱり不便よね~

最初の頃、自転車のカゴにのせてた買い物の中身が
吹っ飛んだことがあったの。。。
例の、シティセンターに行く時の地獄の坂で・・
でも、自転車止められなし、荷物拾わないといけないし
泣きそうになったわよv-404

それにしても、最近の朝の霧スゴイよね!
2007/03/28(水) 23:45:25 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.k-ta
そうなの~。
朝だけなんだけど、今日も昨日よりすごくて・・・
朝、自転車で霧の中、学校に行っていると
私って、今、どこにいるの?って不思議な気分になることも・・・
2007/03/28(水) 23:48:18 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
霧のロンドンって有名なぐらい  (ここはケンブリッジだが・・・)
本当にスゴイ霧なんよ~

ステキといえば、ステキ!!
でも、なんか雲の中っていうか、夢の中っていうか・・・ 

私のブログmixiから来れるようになったんだ~(知らなかった・・・)
前々から、そういう設定にしてたんだけど、ぜんぜん反映されず
まっ、いいかって思ってたんだけど、なんで今頃???

2007/03/28(水) 23:54:09 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
