ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

Grantchester
2007年04月08日 (日) | 編集 |
連休3日目の今日もイイお天気
なので、Grantchesterまで行ってみました。
ここは閑静な村なのですが、イギリスのいなか~を味わうにはイイ場所!!
ということで、こちらでは、人気の観光地!?
以前、語学学校の課外で行ったことはあったのですが、その時はバスで・・・。
でも、ここへは途中の風景を眺め、イギリスの自然を感じながら自転車や徒歩で行くのが
オススメという場所なので、暖かくなったら自転車で行ってみたいと思っていました。

こんな風景を見ながら・・・
DSC01527.jpg


満開の桜の下で食事をしている人たちを見かけたり・・・
DSC01531.jpg


そして、前回同様、たくさんの有名人(プリンス チャールズなど)が訪れた
という「The Orchard」というカフェへ
今日はイースターホリデーの上に、こんなイイお天気とあって、すごい人!!
みんな日差しを浴びに来ているという感じで、ワインを飲みイイ気分になり
太陽に向かって、お昼寝している人も沢山見かけました。
DSC01547.jpg


今日は食事をしてから家を出てきたので、軽めに・・・(アルコール抜きで)
DSC01538.jpg  DSC01543.jpg

パリパリの薄い生地の中にマシュルームやポテトが沢山入ったキッシュっぽいもの、
それに大きなスコーンとチョコケーキ。。。
アップルジュースもなかなか美味しく   雰囲気だけで、美味しく感じられます!!


いつも通る我が家の近くの道にも、たくさん菜の花が咲いてます!
DSC01553.jpg

                             今、一番イイ季節かな~

コメント
この記事へのコメント
うぉぉ!の巻
このキッシュ美味しそうーーーーーーーーーーー。
あー、もうダメ。お腹空いたv-409

自転車でこんなとこ走ったら気持ちいいだろね。排気ガスとか無さそうやもんねv-355
千早とは違うよ(懐かしいやろ?)。
2007/04/10(火) 14:54:38 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
そうなんよ~、空気が違うっていうか・・・  匂いまでも違う感じv-410
健康になる気がするよ・・・

でも、都会派の私は、都会のニオイが恋しい時もあるのさっ!!
2007/04/11(水) 18:31:39 | URL | ELLE #-[ 編集]
いい休日~
こんな休日過ごしたいです。
ホントにいい季節なんだなあ~と写真見とれちゃいました。。。

健康なElleちゃんがうらやましいっす。こちらも自然いっぱいの中での生活のはずなのになぜか息子と二人、ずっと風邪をひいてますv-292
2007/04/12(木) 00:30:56 | URL | k-ta #-[ 編集]
私達もその日グランチェスター行きましたよ~
4時すぎだったけど、まだまだポカポカ陽気で気持ちよかったぁ~
あそこは独占市場だから飲食代が高くついて困りますが、この季節には本当に楽しくて気持ちよい場所ですよね。
2007/04/12(木) 17:10:58 | URL | yurio #-[ 編集]
to.k-ta
日本にいた時よりも、飲んでいる私・・・v-398
本当のところ、健康かどうかはわからないけど、
空気だけはイイものを吸っているような気がします・・・
そのおかげかどうか、風邪は引いてないな~v-410
2007/04/13(金) 01:18:52 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Yurio
Yurio家も、あの日行ったんだ~。
帰り道で、MBAのクラスメートの方に会ったんだけど
その方も、何人かに会った・・・って言ってました。

あそこは本当にイイ所だけど、食事代はかかるよね~
一緒に、あそこで何か売りたいよね~
その時は、Yurioちゃんは、お得意のあの美味しそうなベーグルを・・・

こんなの、考える人いないのかね・・・?
絶対、売れると思うんだけどな~
2007/04/13(金) 01:26:58 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
