fc2ブログ
ケンブリッジでの生活
観光バス!
2007年04月20日 (金) | 編集 |
今日は夫とケンブリッジの観光バスに乗ってみました
こっちに来て、早8ヶ月!! 今頃っ!?って感じなのですが
以前、Yちゃんに「オススメよ♪」と教えてもらい、
1度は乗っておかないと後悔しそうで・・・
DSC01616.jpg       DSC01614.jpg

21ヶ所のバス停に止まり、乗り降り自由。バスは20分ごとに来ます。
ルートてきには知っている場所が多く、自転車でよく通る所もあったのですが
我が家から街の反対方向にある「Coton Orchard」へは自転車で行くには
ちょっと厳しい所・・・

で、降りてみました。。。
DSC01621.jpg   DSC01656.jpg

広い敷地には林檎や葡萄の木が沢山あり、苗や鉢植えも売られています。

中のショップに入ると、果物や野菜、たくさんのジャムなども・・・
DSC01628.jpg   DSC01627.jpg


そして、冷凍の果物・野菜・パンなども・・・
DSC01623.jpg   DSC01625.jpg

 
ここにあるカフェで一休みすることに・・・
DSC01631.jpg      DSC01632.jpg

左は、以前も書いたかもしれませんが、こちらで有名な「ジャケットポテト」
ジャケットを着ているポテト??? いわゆる、皮付きポテトです! 
焼き芋のようにジックリ焼かれていて、トッピングを選ぶというもの。これはチーズなのですが、他にトマトや、ツナ、卵、エビなどのトッピングがあります。
こちらでは、ランチに、これを食べてる人を見かけることも、しばしば!
今回夫が頼んだ、このジャケットポテトはトロトロで、とても美味しかったです!
リンゴジュースも、まさにスッて絞りました!!というお味

それから、バスからチラッと見えた菜の花畑の方まで、歩いてみることにしました。

綺麗な菜の花畑が見え始め、牛もいたり、のどかな雰囲気です!
DSC01634.jpg


なぜか一頭の白い牛が、ジーっと私たちを見つめています (人なつっこいのかな
DSC01635.jpg


なんか、みんなまとまり、こっちに来ようとしてるような・・・
DSC01636.jpg


いや、来てます
DSC01637.jpg


近寄ってきます
DSC01638.jpg


え~~っ、来たよ~
DSC01641.jpg


お腹がすいているのか?、人なつっこいのか?、彼らの視線は私たちから離れません

私たちが動くと、付いてきます。。
DSC01645.jpg

ゾロゾロと・・・
DSC01649.jpg


このサク、低くて、今にも飛び越えてきそうで・・・
道は行き止まりなので、牛たちを避けて戻ることはできません。

しばらく木の陰に隠れていましたが、それでも待っています。
DSC01648.jpg


ここから帰るのに、かなりの時間と勇気のいった私たちでした

菜の花畑を見に行こうとしたのに、頭の中はウシ・ウシ・ウシ・・

でも、次にバスが向かったところ・・・
バス停のすぐ近くに こんなスゴイ菜の花畑があり・・・ 
DSC01679.jpg


可愛いブルーベルのお花畑もありました。
DSC01666.jpg   DSC01674.jpg


その後は街の方へ行き、見慣れた風景をバスの上から・・・
DSC01697.jpg   DSC01696.jpg

DSC01693.jpg

有名な「数学橋」です!
(ネジや釘を一切使わずに幾何学の原則を利用して構成されているとか・・・)

牛にかなりの時間を費やしてしまい、バスを降りたのは夕方6時近く!!

そのままパブへ行き、ケンブリッジ満喫コースを終えました
DSC01706.jpg

DSC01705.jpg   DSC01703.jpg

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
すごい!
たのし~!!私まで観光してきた気分になったよ~。
牛さんはなんだったんだろうねv-403なんか牛フェロモン持ってた?

住んじゃうと、なかなか地元の観光バスは乗らないだろうから、新鮮でおもしろそう!!
じゃがいもの隣の写真のスープもすごくおいしそう。。。v-411
2007/04/22(日) 07:50:37 | URL | k-ta #-[ 編集]
笑えたー!の巻
もうこのv-529たちには、ホントに笑わせられたー。
キテマス!キテマス!って感じやねー。 
よっぽど珍しい生き物と思われたっちゃろうやー。
2007/04/22(日) 12:32:33 | URL | Angela #-[ 編集]
to.k-ta
そうね~、なかなか住んでる所の観光バスなんて乗らんよね~
でも、車持ってたら、わざわざ乗ってなかったかも・・・

スープは、キャロット系!!  
こんなの食べたら、ミキサー欲し~って思ってしまう。
こっちでは、買ってないのだ・・・v-390
2007/04/23(月) 00:35:32 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
今となっては、笑える話やけど、
その時は、誰もいないし、私たち完全に狙われてるって感じで
マジで困ってしまったのだ・・・
「明日の新聞に、牛に襲われた夫婦!!」って載るかも・・・」
と夫と言ったりしてたよv-398

2007/04/23(月) 00:41:30 | URL | ELLE #-[ 編集]
ご無沙汰のコメント・・
ご無沙汰してごめんね~v-393ちゃんと読ませていただいて、楽しんでいますよ!(私が長期間、コメントしていない時はたいてい、甥姪の子守り部隊になっているときでお許しを・・v-395昨日、アンジェラの個展に行ってきました。で、「Elleちゃんもここにいたらねえ、でも、私たちもイギリスに行きたーーい!」とみんなで矛盾していたこと、言っていたよ。v-410
 それからダイアリーに載っているお写真群、とってもステキ!
帰国したら写真集、作ったら?
2007/04/24(火) 02:07:39 | URL | Vero! #-[ 編集]
結局!の巻
そうなのー、Veronica と Leeが来てくれて久しぶりに話できてホントに楽しかったv-411
ここにElleもいたらヨカッタねー!なんて言ってたけど、誰が言ったか忘れたけど「ElleにはAngelaの作品の素晴らしさがわからんだろう」ってことで結局話は落ち着きましたv-391
あ、昨日ついにうちのママさんからもAngelaって呼ばれましたe-446
2007/04/24(火) 14:56:43 | URL | Angela #-[ 編集]
このバス乗ったんですねe-69楽しそう~e-343
Coton Orchardには、こんなにちゃんとしたショップまで、
あるんですね!ジャムe-434の種類すごいe-267
カフェのメニューは、オーチャードと同じような感じですか?
近いうち行ってみないとe-420

それと、この牛v-529たちの写真、動画かのよう…
かなり面白かったです~。。
家の近くの牛たちも、似たような感じで寄ってきますよ。今度試してみてくださいv-410
2007/04/24(火) 22:58:46 | URL | hrk☆mom #-[ 編集]
to.Vero
Veroさん、お元気そうで良かったで~す! でも、忙しそうですね・・
そんな中、私のブログ見てくれてて、ありがとうございま~すv-410

写真は、こっちに来てから、風景やお花、自分の作ったものまで撮るようになり、
(まっ、ブログのためかな・・・v-398
でも、そのおかげで、イギリスの思い出が絵日記のように残って
けっこういいかな・・・なんて思ってます。
2007/04/24(火) 23:25:33 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Angela
そうなんだ~、Leeちゃんも来てたんだ・・・
どうしてるのかな~って、ずーっと気になってたんだけど、
良かった、良かった!!

それにしても、「誰が言ったか忘れたけど・・・」って
そんな事言うの、あ~ただけでしょ!!

ママさんも、ついに我が子の名前忘れたか・・・
でも、本名はカワイすぎるしねv-396
2007/04/24(火) 23:32:09 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.hrk☆mom
うんっ! 乗ってみたよ~。 
我が家には車がないから、こんなの使わないと楽しめなくて・・・

Coton Orchardのショップは、小さいけど、冷凍のパンや野菜、果物、
そして乾燥の果物も沢山あって、女性的には、楽しいと思うよ!
車があったら、いろいろ試せるのに~って思ったもん。

レストランの方は、外でも食べれるみたいだけど
あの日は、ちょっと寒くてね・・・
だから、ファーストフードの店内みたいな所で食べたの。
オーチャードのようにリンゴの木に囲まれて食事って感じではないな~。
単なる休憩場って感じかな・・・i-229
2007/04/24(火) 23:42:55 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック