ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

美容室!
2007年04月26日 (木) | 編集 |
こっちに来てから、1度も美容室に行ったことのない私。。。
伸び放題でボサボサ 
日本にいる時も、まめに美容室に行く人ではなかったけれど
約9ヶ月経ち・・・   けっこうキテます

美容室に行きたいな~と思ってはいるものの、
その昔ニューヨークの日本人経営の美容室に行ったことを思いだすと・・・

あの時は、日本人の美容師だったにもかかわらず、初めて行った美容室だったので
ちょっと保守的な注文を・・・
シャギーたるものが流行の最先端だったのですが、
以前した時にかなり髪が傷んでしまったので
「パーマは髪が傷むのでいいです!シャギーも傷んだんですよね~」
なんて話したところ、出来上がりは「こけし
それでも、イイ値段した覚えがあります。(もちろん、チップも必要!!)

そして、イギリスの美容室。。。
聞いたところによると、結構イイお値段だとか・・・
それでも、日本のような手厚いサービスが期待できるわけでなく
シャンプー、カットは別料金、マッサージなし、シャンプー時に顔に乗せる
タオルもなしらしい・・・
その上、アジア人の黒髪は硬くてパーマがかかりにくいというイメージを
持っているらしく、かなりキツクかけられるとか・・・
毛染めの技術は、歴史の古いイギリスの方が上をいくようですが・・・

で、やっぱりイギリスの美容室に行くのは躊躇してしまいます。


そんな中・・・
今日、学校に行くとポーランドの女の子が、前日こちらの美容室に行ったらしく
もともと美しい子ですが、より華やかになっていました

で、そのお値段!!
なっ、なんと£120   
最近のレート 1ポンド=238円
ってことは 約2万8千円

それも 毛染め、カット、ブローのみで・・・ (スゴイ値段!!)

あきらめました。。。 (勇気もないし・・・)
もっと安い美容室も、もちろんあるとは思いますが・・・

そんな話を、その子としていると、
「私がカットしてあげるわよ! 毛染めも・・・ 何色がいい?
もちろんタダよ!! 1回だけジャパニーズランチをごちそうしてくれればいいわよ!」って。。
でも、あ~た。。。 素人でしょ!!

コメント
この記事へのコメント
美容院e-2私もこっち来てから一度も行っていなくて、ボサボサ&真っ黒ですよ~v-356
とはいえ、£120は、ありえないですね。。でもこのまま1年間切らずっていうのもあり得ない…と思いつつ、行くに行けず。。

ELLEさんは、NYで行ったことあるんですねv-353
NYで、「こけし」なら、ケンブリッジではどんな風になってしまうか
かなり心配…v-388
どこか思い切って、一緒に行ってみます??

語学学校、再開されたんですねe-343
でもまた遊べなくなってしまって、残念ですe-441いつまでですか?
2007/04/28(土) 00:59:10 | URL | hrk☆mom #-[ 編集]
美容室も難しいよね。
海外に行って困るのは、病院(歯科を含む)関係が筆頭らしいけど、でも、美容院も結構困る問題ですよね~v-388
 知り合いの方は、留学しているとき(多分、アメリカかカナダ)なれないうちは、チャイナタウンに行っていた・・と聞いたことがあります。
 中国人と日本人、同じアジア人で、髪質も似ているし、何とかなるだろってことで・・。でもまっそのヘアスタイルは、「ボブ」という名の「おかっぱ」だったらしいけど・・v-395でも結構上手だったそうですよ。ただ、日本のように手厚いサービスはなく、髪を洗うときも顔にかけるタオルはなかったみたいです・・参考になるかな?でも、このまま伸ばしてロングにして、帰国して美容院に行くのが一番安心かもね・・v-410
2007/04/28(土) 09:35:17 | URL | Vero! #-[ 編集]
to.hrk☆mom
美容室、ビックリな値段でしょ~
一緒に行ってみる? でも、冒険するには高いよね・・・

それに、hrk☆mom ちゃんと行くと
「金髪にしよ~よ~」と誘われそうだしな・・i-278

学校は、あと2週間で終わりです!
その後、遊ぼうね~v-410
2007/04/28(土) 23:36:58 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Vero
私も中国人や韓国人などのアジア人経営美容室に行った方が
失敗が少なく、その上、安いと聞いたことは・・・。

何においても、日本のサービスは素晴らしいと思いますよv-496



2007/04/28(土) 23:46:52 | URL | ELLE #-[ 編集]
たけー!の巻
すっごい高いのねーーーーーv-12
そこまでして美しくする必要ナシ。女優じゃあるまいしv-389 あ、いえアタシが言いたいのは、Elleはもう十分美しいですけん。
しかし、9ヶ月ほったらかしかぁ。白髪が心配。。。
ポーランド人にやってもらいなーv-331 
アタシはアメリカで結構オサレ~な美容室に行ったけど、お寺にある釣鐘みたいになったとv-431
後日、車が横をじゃんじゃん通る道端で日本の女の子にカットしてもらった。み~んなジロジロ見てたe-317
2007/04/30(月) 14:59:51 | URL | Angela #-[ 編集]
to.Angela
「車が横をじゃんじゃん通る道端で日本の女の子に・・・」って、
他に場所はなかったんかいっ!?v-398

白髪~、もうあきらめてるよ・・・v-292
染めるの痛みそうで、怖いしね~。
ギラギラを、キラキラしてるわv-353って
考えることにしと~と・・・i-229
2007/04/30(月) 20:43:55 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
