ケンブリッジでの生活
--年--月--日 (--) | 編集 |

本場のスコーン作り!
2007年05月01日 (火) | 編集 |
今日の課外活動は、本場のスコーン作り!!

こちらに来てから、いろんなカフェで食べたり、スーパーで買ったり
レシピを調べて自分で作ったりは、たびたびしていましたが
イギリス人から直接習うのは、今回が初めてでした。。

材料的には、よくあるレシピと大差ありませんが、
「粉類をふるう」 「バターを細かく切って冷蔵庫で冷やしておく」 などの過程はナシ!

DSC01772.jpg  DSC01776.jpg


で、出来上がった ドライフルーツ入りスコーンのお味は・・・

すぐ出来たわりには、なかなか美味しい

って、ことは・・・
今まで、時間かけてたことは必要なしだったのかな~???

今度、もう1度、この方法で自分で作り、確かめなくては

コメント
この記事へのコメント
もちろんよね?の巻
これだけいつも美味しそうなもの見せびらかすんだから、
帰って来たら、もちろん作って食べさせてくれるよねねねねね?
2007/05/02(水) 14:12:04 | URL | Angela #-[ 編集]
お久しぶり~!お元気そうで日々楽しくそちらでの生活を満喫されているご様子で・・・!でも・・・ELLEちゃん、がんばってるよね。見習わなければ・・・!ところで、スコーンってそんな簡単にできるの?是非、レシピをこのブログでお願いします。
私、最近マクロビオッテックにはまってしまい家族に無理やり玄米を食べさせ・・・調味料も小麦粉は全粒粉をつかいお酢も梅酢に変えたりと週一回のお料理教室も参加し、(最近はデリバリーで行けてないけど・・)今日は車麩のをあげてとんかつ風に、あと豆腐サラダ玄米ごはん、家族の為に食生活をかえようとがんばっているのに・・・子供達が「白いご飯たべた~い。」と・・・毎日はやっぱいやみたいです。そちらのオーガニックのお野菜や果物、おやつ、飲み物などおいてるスーパーってどんな様子?また教えてください。
2007/05/03(木) 04:54:44 | URL | Ferry #-[ 編集]
わたしも~(^0^)
本場のスコーンのレシピがぜひ知りたいです!よろしくお願いしますv-10
2007/05/03(木) 17:05:06 | URL | k-ta #-[ 編集]
to.Angela
じゃ~、レシピ載せるから、自分で作り~ねねねねねv-397
2007/05/05(土) 16:43:27 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.Ferry
え~つ、マクロビオッテックにはまってるって・・・v-405
お肉とかお魚とか、お砂糖さえ使わない食事でしょ??
あの贅沢なFerry家の食卓から、お肉など消えてしまうなんて
想像つかない!!   (マドンナに影響された!?)
やっぱり、食生活を変えると、かなり変化あった?
で、お料理教室も行ってるの~。みんなアメリカ人よね・・・スゴイ!!



2007/05/05(土) 17:00:38 | URL | ELLE #-[ 編集]
to.k-ta
レシピ載せるね~。
でも、k-taちゃんが教えてくれたレシピの方が出来上がりは
キレイだと思うよ!! (手抜きレシピって感じよv-398
2007/05/05(土) 17:05:57 | URL | ELLE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
